お知らせNEWS

基幹システムだけでは解決できない “現場の困りごと” を解消!

~属人化したExcel・Access業務を最適化する部門業務改善サービス~

  • 部署でExcelやAccessで重要業務を運用しているが、担当者が異動・退職するとブラックボックス化
  • 基幹システムがあるのに、データ入力や集計作業が二重管理になっている
  • 小さな改善をベンダーに頼みにくい/対応が遅い
  • WindowsやOffice更新でAccessシステムが動作不安定

→ 2つ以上当てはまれば、改善のチャンスです!

 金属部品メーカーB社様(従業員120名)

【課題】

 出荷時の在庫引き当てをExcelで管理しており、リアルタイム性がなく、誤出荷や在庫不足が発生していた。

【対応】

 基幹システムと連携する在庫引き当て専用ツールを開発し、出荷時に自動で最適な在庫を割り当て。

【効果】

  • 誤出荷ゼロを実現
  • 引き当て作業時間を70%削減
  • 在庫状況をリアルタイムで共有可能に
  • 現状ヒアリング・簡易診断(無料)
  • 改善案のご提示(既存改修 or 新規ツール開発)
  • スモールスタートでの導入(スピーディに実現可能)
  • 属人化リスクの解消
  • 業務効率化&二重管理の削減
  • 基幹システムと連携可能な柔軟な設計
ご相談・お問合わせ

Contact Us ご相談・お問合わせ

中小企業の課題解決をサポートします。
「現行システムのこんなことで困っている」「システムでこんなことは実現できないか」
等お気軽にご相談ください。

目次